♪管理栄養士のタマゴ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分の標準体重とは?

<<   作成日時 : 2007/04/09 11:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

皆さんは自分の標準体重をご存知でしょうか

実は簡単に、計算する方法があるんです
それが、「BMIと「標準体重

BMIとは・・・
BMI(Body Mass Index)は、肥満の判定に用いられるものです。
18.5未満「やせ」
18.5以上25未満「標準」
25以上「肥満」

計算方法
@標準体重
 標準体重=身長(m)×身長(m)×22
A自分のBMI
 BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)

計算例
○例えば・・・身長158cm、体重52kgの場合
@標準体重
 1.58(m)×1.58(m)×22=54.9208≒54.9kg
ABMI
 52(kg)÷1.58(m)÷1.58(m)=20.8299519≒20.8
 ∴BMI20.8は18.5以上25未満に入るので「標準」と判断できる。


BMIを直ぐに計算できるサイトをリンクさせておきます
是非活用して下さいね
◎ http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html

例えば、BMIが「25」以上で肥満と言う判定になってもあくまでも目安です。筋肉のある人とない人では体重も異なりますよね
重要なことは、まず自分の健康状態がどうなのか・・・を知ることだと思います
ヤバイと感じた方も今なら遅くはないですよ自分を知ることだけでも大きな種となります
私もそぅですが、「健康」だからそこ気付かないことたくさんありますよね
病気になって初めて気付くことたくさんあります
私は、以前はホント無関心で、自分の過酷なダイエットで「健康」の大切さを学びました
だからこそ、皆さんも「健康」のありがたさや大切さを実感して下さい
そして、これからもどんどん皆さんに活用してもられるブログを作成していきますので、時間の空いた時にでも見に来て下さいいつもありがとうございます

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
成功の源は健康です 幸せの源は健康です
成功の源は健康です 幸せの源は健康ですどんなに成功しても健康を害するとすべてを失う事がありますあの ビル・○○○も と゛んなに資産家でも寝たっきりになったり 死んでしまったら すべて終わりです健康な時や若いうちは健康のありがたみはわかりませんがあなたが成功したいのなら幸せになりたいのであれば日ごろから自分や家族の健康にもっと氣をつけましょう[PR]: アフィリ初心者がアフィリエイトで稼ぐ情報 ...続きを見る
健康・ダイエット・美容・コスメの無料情報
2007/04/09 12:09
今すぐやせたい。そんなあなたに緊急のお知らせがあります。
▼即やせ可能“ダイエットマニュアル”その全貌を公開! からだのしくみを見事に応用した禁断のノウハウがついに解禁です。 食べてもやせるには実はこんな理由が隠されていました。 ダイエット失敗者でもリバウンドなくやせる理由が、そこにはちゃんと隠されています。 確実にやせる・つらい運動なし・スリムで幸せになれる 夢のようなダイエット方法がついに公開です。 ...続きを見る
太っている原因がわかればやせかたもわかる...
2007/04/10 01:11
簡単ダイエット方法
簡単ダイエット方法に関する情報をご紹介します。 ...続きを見る
簡単ダイエット方法
2007/04/10 17:59
産後のダイエットを応援します!
産後のダイエットに役立つような、様々なダイエット方法、ダイエット情報をお届けします。 ...続きを見る
産後ダイエット応援隊♪
2007/04/10 21:40
【モデダイ】この秘密を知ったら…
【モデダイ】初公開! 元 ファッションモデル・早乙女 唯 が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット! カリスマモデルのスーパーダイエットは、ヤフー株式会社の審査を経て、 Yahoo!JAPAN に掲載されています。● 実は、しっかり食事をしながらダイエットすることは、とても簡単なことなのです。● 実は、運動をまったくせずに体重を落とすことは、とても簡単なことなのです。ダイエット業界は、業界全体でウソの情報を流して、あなたがやせないようにコントロールして... ...続きを見る
簡単★楽しくダイエット講座
2007/05/20 13:40
全額返金保障付き! 失敗しようがないダイエット法
出産後、体重が戻らずお悩みのお母様方。年とともに張り出してきた、おなかが気になるお父様方。必見です。運動をせず、食事制限もかけず、あまつさえ甘いものや肉、油モノ等好きなものを食べて・・・それでもやせられるダイエット法があるとしたら!?どうし... ...続きを見る
ペイロシャノウ
2007/05/23 16:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分の標準体重とは? ♪管理栄養士のタマゴ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる